閉じる
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索
教育新聞
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索

特集

最新
  • 最新
  • 特集投稿
  • 人気順
  • 7日間人気
  • 評価順
  • ランダム

探究を生み出す学びの場づくり 生徒も教師もVチューバー

2021年1月27日

土日の部活動 地域展開の課題と可能性

2021年1月26日

【星山麻木教授】 自分の多様性を受け入れ、教壇に立つ

2021年1月25日

【ソロモン諸島編】 ソロモンタイムと「ノーワリ!」

2021年1月23日

緊急事態宣言、35人学級… 初中局長に学校の課題を聞く

2021年1月21日

【星山麻木教授】 「自分は多数派」と思い込むのをやめる

2021年1月20日

共通テストで「情報」出題へ 2025年までの期待と課題

2021年1月19日

【星山麻木教授】 この瞬間そのものを豊かにする学びを

2021年1月18日

【北欧の教育最前線】教育改革で多忙になったデンマークの教師たち

2021年1月16日

GIGAと35人学級 鈴木寛氏「教員は非連続な学び直しを」

2021年1月14日
123...79
購読情報
購読申し込み
ログイン
マイアカウント
ログアウト

【ニュース】週間ランキング

  • 【35人学級】効果検証で「30人学級...
  • 大学教育の効果 「エビデンスによる評...
  • 大学個別入試で変更続々 コロナ感染拡...
  • 【特別支援】休校中の遠隔教育に学校差...
  • 【不登校】「登校だけが目標ではない」...

【特集・連載】週間ランキング

  • 緊急事態宣言、35人学級… 初中局長...
  • 【星山麻木教授】 自分の多様性を受け...
  • 2021年、中学校教育は変わるか?(...
  • 【星山麻木教授】 「自分は多数派」と...
  • 【ソロモン諸島編】 ソロモンタイムと...

広告ブロック機能を無効にしてください

このサイトを利用するには広告ブロック機能を無効にしてページを再読み込みしてください

  • 教育新聞について
  • 会社情報
  • 利用規約
  • 個人情報規約
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 教育新聞 (@kyoiku_shimbun) | Twitter
  • 教育新聞 | Facebook
© 教育新聞