(教育時事論評)研究室の窓から 第20回 教育におけるイノベーション 2017年1月19日[購読会員限定] Facebook Twitter Email Print Facebook Twitter Email Print 産業界におけるイノベーションを巡る定義は複数あるが、おおむね既存の技術の漸進的改善によって達成される持続的・漸進的イノベーションと、根本的な技術や価値観が異なる急進的・破壊的イノベーションに分類されている。 この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。 いますぐ申し込む ログイン 関連記事同じ著者から (教育時事論評)研究室の窓から 第44回 主体的・対話的で深い学びにつまずく 2019年1月21日 (教育時事論評)研究室の窓から 第43回 ダイナミックな校内研修に 中国における授業研究 2018年12月13日[購読会員限定] (教育時事論評)研究室の窓から 第42回 主体的・対話的で深い学びの目的 2018年11月15日 (教育時事論評)研究室の窓から 第41回 保守すべきものを考える 2018年10月15日 (教育時事論評)研究室の窓から 第40回 学び合いを成立させるには? 2018年9月13日[購読会員限定] (教育時事論評)研究室の窓から 第39回 どう考えさせるかに腐心する 2018年8月23日