(新しい潮流にチャレンジ)全国学力・学習状況調査を生かす 2017年11月27日[購読会員限定] Facebook Twitter Email Print Facebook Twitter Email Print 8月28日、今年の全国学力・学習状況調査の結果が公表された。都道府県の成績のトップクラスはこれまでと変わらず、B問題は依然として課題が残る。つまり、例年とあまり変わらない結果であることから、結果分析方法や調査内容を抽出等で実施すべきという声がみられる。 この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。 いますぐ申し込む ログイン 関連記事 (新しい潮流にチャレンジ)深い学びと「あ・うんの授業」 2020年1月27日[購読会員限定] (新しい潮流にチャレンジ)21世紀の教育システムを考える 2020年1月27日[購読会員限定] (新しい潮流にチャレンジ)指導要録と通知表を同一視しない 2019年12月23日[購読会員限定] (新しい潮流にチャレンジ) カリキュラム・マネジメントの実践(2) 2019年12月23日[購読会員限定] (新しい潮流にチャレンジ)2020年―教科書はどう変わるか 2019年11月25日[購読会員限定] (新しい潮流にチャレンジ)カリキュラム・マネジメントの実践(1) 2019年11月25日[購読会員限定]