閉じる
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索
教育新聞
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索

連載

最新
  • 最新
  • 特集投稿
  • 人気順
  • 7日間人気
  • 評価順
  • ランダム

【生きる教育(1)】Trauma Informed Education

2021年1月19日

【コロナの先の学習評価の行方(11)】パフォーマンス課題とルーブリック作成上の注意点

2021年1月18日[購読会員限定]

【自学自習ノート(10)】「ドリル宿題廃止」の本質とは

2021年1月17日[購読会員限定]

【写話から浮かび上がる子供(5)】体を動かす楽しさ

2021年1月15日[購読会員限定]

【コロナの先の学習評価の行方(10)】評価を生かす単元づくり、授業づくりをどう進めるか

2021年1月14日[購読会員限定]

【クオリティ・スクールを目指す(188)】個別最適の学びと協働的な学び

2021年1月14日[購読会員限定]

【自学自習ノート(9)】「働き方改革」にもつながる自学

2021年1月13日[購読会員限定]

【写話から浮かび上がる子供(4)】郷土愛な子供たち

2021年1月12日[購読会員限定]

【学テの再検証とCBT化の行方(10)】教員に何が求められるのか

2021年1月11日[購読会員限定]

【コロナの先の学習評価の行方(9)】学びの節目の見せ場で子供を伸ばす評価とは

2021年1月11日[購読会員限定]
123...235
購読情報
購読お申し込み
ログイン

【ニュース】週間ランキング

  • 【緊急事態宣言】2府5県の対応方針...
  • 修学旅行は「工夫の上で実施を」 文科...
  • 寺子屋を全国1000カ所に 教育格差...
  • 教採合格の臨時教員を前倒しで採用 高...
  • 「#学校ゆるくていいじゃん」に賛否...

【特集・連載】週間ランキング

  • 【特別支援×ICT】共生社会をどう創...
  • GIGAと35人学級 鈴木寛氏「教員...
  • 【自学自習ノート(9)】「働き方改革...
  • 2021年の展望 ICTの視点から教...
  • 【特別支援×ICT】学びをカスタマイ...
  • 教育新聞について
  • 会社情報
  • 利用規約
  • 個人情報規約
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 教育新聞 (@kyoiku_shimbun) | Twitter
  • 教育新聞 | Facebook
© 教育新聞