閉じる
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索
教育新聞
  • トップ
  • ニュース
    • 小学校
    • 中学校
    • 高校
    • 特別支援
  • 特集
  • 解説・連載
    • オピニオン・解説
    • 連載
  • テーマ別
    • 新型コロナ関連
    • オンライン授業
    • 学びの保障
    • PBL・探究型学習
    • GIGAスクール
    • 教育格差
    • 共通テスト 大学入試改革
    • 働き方改革
    • 9月入学
    • 教科担任制
    • デジタル教科書
    • 教採対策
    • 企画特集
  • 購読案内
  • 記事検索

連載

最新
  • 最新
  • 特集投稿
  • 人気順
  • 7日間人気
  • 評価順
  • ランダム

【学テの再検証とCBT化の行方(7)】なぜ行政は実態把握をしてこなかったのか

2020年12月14日[購読会員限定]

【コロナの先の学習評価の行方(6)】新3観点をどう捉えるか(思考・判断・表現)

2020年12月13日[購読会員限定]

【自学自習ノート(5)】定着後の子供たちの変化

2020年12月11日[購読会員限定]

【パブリック・リレーションズ(9)】家庭での活用例

2020年12月10日[購読会員限定]

【学テの再検証とCBT化の行方(6)】何のために行うのか

2020年12月10日[購読会員限定]

【コロナの先の学習評価の行方(5)】新3観点をどう捉えるか(知識・技能) 

2020年12月9日[購読会員限定]

【自学自習ノート(4)】 保護者の意見をどうまとめていったか

2020年12月8日[購読会員限定]

【パブリック・リレーションズ(8)】保護者への活用例

2020年12月7日[購読会員限定]

【クオリティ・スクールを目指す(186)】フロント・ランナーが語る教育革新

2020年12月7日[購読会員限定]

【学テの再検証とCBT化の行方(5)】大規模学力調査の基礎知識を踏まえているか

2020年12月6日[購読会員限定]
1234...234
購読情報
購読お申し込み
ログイン

【ニュース】週間ランキング

  • 【緊急事態宣言】学校現場のチェックリ...
  • 【緊急事態宣言】2府5県の対応方針...
  • 修学旅行は「工夫の上で実施を」 文科...
  • 【緊急事態宣言】1都3県の対応方針...
  • 寺子屋を全国1000カ所に 教育格差...

【特集・連載】週間ランキング

  • 【特別支援×ICT】学びをカスタマイ...
  • 【特別支援×ICT】共生社会をどう創...
  • 【ずるい言葉】 子供を説得と納得のフ...
  • 2021年の取り組みは、今後の学校の...
  • 【ソロモン諸島編】 カンニング、おし...
  • 教育新聞について
  • 会社情報
  • 利用規約
  • 個人情報規約
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 教育新聞 (@kyoiku_shimbun) | Twitter
  • 教育新聞 | Facebook
© 教育新聞