【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば―7 管理職はこうサポートしよう 2017年4月28日[購読会員限定] Facebook Twitter Email Print Facebook Twitter Email Print 管理職は、若い教師の授業を見てアドバイスする機会が多い。初任時代に毎日、校長から1時間、叱咤激励されたという教師は、当時を振り返って「つらかったが忍耐力がついた」と言う。より効果的な教員的支援を考える必要がある。 この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。 いますぐ申し込む ログイン 関連記事 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば―6 校内研修によってサポート 2017年4月27日[購読会員限定] 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば―5 学びと実践つなぐ視点が重要 2017年4月19日[購読会員限定] 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば―4 新任教員のメンタルヘルス 2017年4月7日[購読会員限定] 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば―3 新任教員への支援システム 2017年4月5日[購読会員限定] 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば― 2 新任教員がぶつかるカベ 2017年3月30日[購読会員限定] 【連載】もっと輝く若い教師 ―支えの手があれば― 1 1校に複数の新任教員が配属 2017年3月20日[購読会員限定]