目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(15)教職員の悩みにどう対応する 2017年8月24日[購読会員限定] Facebook Twitter Email Print Facebook Twitter Email Print 高度化、複雑化した情報化社会においては、一層人間関係が希薄となり、精神疾患に悩む人が増える傾向にある。教育現場においても同様で、管理職が、教職員の悩みに対して、どのように気付き、対処していけるのかは、円滑な学校運営を推進していくためには、重要な問題である。 この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。 いますぐ申し込む ログイン 関連記事 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(36)年度末に行う表簿の廃棄 2018年3月19日[購読会員限定] 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(35)学校行事(儀式的行事) 2018年3月12日[購読会員限定] 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(34) 形式的な引き継ぎを避ける 2018年3月1日[購読会員限定] 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(33)不登校への対応は十分か 2018年2月19日[購読会員限定] 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(32)不登校への対応は十分か 2018年2月8日[購読会員限定] 目指せ管理職 学校管理職合格講座 IV(31)部活動運営を見直す 多忙化解消を試みる その5 2018年2月1日[購読会員限定]