学習評価の現状と課題を報告 評定による序列からの脱却を 2017年12月11日[購読会員限定] Facebook Twitter Email Print Facebook Twitter Email Print 中教審の児童生徒の学習評価に関するワーキンググループは12月11日、文科省内で開いた。委員からは学習評価の現状と課題、小・中学校の評価の実践に基づく報告があった。 この記事は購読会員限定です。購読を申し込むと、続きをお読みいただけます。 いますぐ申し込む ログイン 関連記事同じ著者から ICT化で業務時間が1割削減 学校へのBPR調査から試算 2019年2月22日[購読会員限定] 新教科「てつがく」で深い学びへ お茶女附属小で研究会 2019年2月22日[購読会員限定] 障害者の教員採用を推進 文科省が重点プランに追加 2019年2月22日 非認知能力をどう育てるか SDGsでの幼児教育の重要性 2019年2月22日 「次世代教育」テーマに研修会 先進的な実践を発表 2019年2月22日 全国の養護教諭が研究会 時代に対応し役割追究を 2019年2月22日