学習者用デジタル教科書の使用を、各教科等の授業時数の2分の1に満たないこととする現行基準について、文科省の検討会議は昨年12月22日、児童生徒の健康面への配慮や、教員の指導力向上の施策を講じることを前提に、撤廃することが適当だとする方針をまとめました。来年度からの撤廃に向け、年度内に現行基準を定めた文科省告示の改正を目指すとしています。
あなたは、デジタル教科書の使用基準を撤廃することに賛成ですか?
関連記事
- デジタル教科書の使用基準を撤廃へ 健康への配慮前提に
- デジタル教科書の使用基準、撤廃望む声相次ぐ 検討会議
- デジタル教科書、小中学生の6割に導入 来年度予算案を決定
- 【デジタル教科書革命】本格導入までのハードル
- 【デジタル教科書革命】 実証進む小学校の現場から
- デジタル教科書、使用基準を緩和へ 文科相が指示
あなたの意見で議論を深めてください
- Facebookアカウントでログインすると、コメントできます(自分のFacebookページへの投稿可否を選択できます)。
- 匿名でのコメントはこちらから
Facebookコメント
Edubateとは
- Edubateは教育に関する問題、課題について、多様な視点から投票・投稿し、議論を深めるための空間です。テーマについての、あなたの意見を投稿してください。
- コメント内容は教育新聞の記事にて匿名で紹介させていただく可能性があります。
- コメント機能はFacebookの提供です。