掴んで、離さず、その気にさせる デジタル教材の特性を生かす(前編)【iTeachers TV】

[vc_video link=”https://www.youtube.com/watch?v=OJBji8nbzOw”]

教育新聞は、教育ICTの実践を特集した動画番組「iTeachers TV」に協賛しています。

今回のプログラムは、唐澤博 先生(浦和実業学園高等学校)による『掴んで、離さず、その気にさせる デジタル教材の特性を生かす』(前編)です。

シンプルな無料アプリを組み合わせることで生徒にやる気を起こさせる――インフラ整備にお金をかけられないケースにはもってこいの方法とは?

今回は外付けスピーカーとiPadで音声指導をしている授業の様子を紹介。無料アプリ、「楽タイマー」や「Audipo」を組み合わせて活用しています。

関連記事