KDDIは2月1日から、英会話教室のイーオンと連携し、高校生が楽しみながら英語を学べるレッスンを、auスマートパスプレミアム会員向けに提供し始めた。同社では東京都東久留米市にある自由学園高等科2年生をインターン生として受け入れており、その生徒が考えた。
同学園では昨年11月から、高等科2年生の生徒が4カ月間、さまざまな企業やNPOに長期間のインターンを行う「飛び級社会人」というプログラムを始めており、その一環でKDDIでは2023年11月から毎週水曜日に、同学園から2人の生徒を受け入れている。
auスマートパスプレミアムでは、毎月3回、イーオンのオンラインマンツーマンレッスンを4回分受講できるチケットが抽選で当たる特典を提供しており、インターンに参加した生徒が考案した高校生向けのレッスンを新たなメニューとして2つ追加することにした。
この高校生向けのレッスンでは、学校では習わないカジュアルな表現やネーティブが使うスラングを習得したり、ことわざや英米の発音の違いなど、英語に関するトリビアを学べたりする特徴がある。
インターンは2月末まで継続しており、生徒はこの他にも映像コンテンツの特集を考えたり、プロモーションバナーのデザインを企画したりといった業務経験を積んでいるという。