前回は、哲学対話を取り入れた道徳の授業と心理的安全性についてお伝えしました。ラストとなる今回は、「話助挑新を引き出す『Minecraft Education』の活用法」について述べていきます。
前回は、挑戦・新奇歓迎が引き出される「デジタルポスト」についてお伝えしました。今回は、「哲学対話と道徳の授業」について考えていきます。
前回は、「助け合いを習慣付ける『先生、あのね』」についてお伝えしました。今回は、挑戦・新奇歓迎が引き出される「デジタルポスト」について考えていきます。「挑戦」や「新奇歓迎」の因子を高める手だてです。
前回は、子どもが話しやすくなる「毎日超簡易1on1」についてお伝えしました。今回は、「助け合いを習慣付ける『先生、あのね』」を紹介します。これは「助け合い」の因子を高める手だてです。
前回は、「教師のツールキット」についてお伝えしました。今回は、子どもが話しやすくなる「毎日超簡易1on1」をご紹介します。これは「話しやすさ」の因子を高める手だてです。
前回は、「心理的安全性AWARDシルバーリングの受賞」についてお伝えしました。今回は、「教師のツールキット」について考えていきます。
広告ブロック機能を検知しました。
このサイトを利用するには、広告ブロック機能(ブラウザの機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください